サポーターの千葉です。

セミの鳴き声が力強く感じてきました。リッキーの子どもたちも負けじと元気いっぱいで過ごしています。

午前中はクロスクロールから。

IMG_2940[1]

子ども達の大好きな妖怪ウォッチのキャラクターが描かれたシールを手とひざに貼っています。

音楽に合わせて右手を左の膝へ。左手を右の膝へ。好きなキャラクターが描かれたシール同士を合わせるのを楽しんでいました。

次はみんな大好きタンバリンタッチ。

IMG_2943[1]

おや?ほっぺには先ほど使ったシールが。

 

午後は、みんなで暖暖の里の夏祭りへでかけました。

会場には綿あめやかき氷など、子どもたちの好きなものばかりでした。

DSC_0049

お菓子の詰め放題。みんな真剣な表情でつめています。

DSC_0062

水ヨーヨーすくいをしました。みんなでハイチーズ♪

お祭りの最後はおじいちゃん、おばあちゃんたちと花火をしました。

昼間でもキレイですね。

DSC_0087DSC_0076

夏ならではのイベントで、子どもたちにとってもおじいちゃん、おばあちゃんたちにとっても素敵な交流の場となっていました。

 

文責:千葉

 

コメントを残す