みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日は例年よりも1日早い節分でしたね!

みなさんのおうちでは

豆まき等しましたか?

私は毎年恵方巻を楽しみにしているのですが、

お店に買いにいくと、なんとすっかり売り切れていました。

2軒回ったのにどちらも売り切れていて驚きました。

 

今日から暦の上では春になります🌸

朝は雪が降ってしまいましたが、

これから暖かくなることを期待したいですね!

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

🌞個別活動の様子

🌞始まりの会の様子

「どんな色がすき?」の歌で、

お友だちの服の中から同じ色を探して遊んでいました。

 

🌞運動遊びの様子

今日はお部屋の中でいろいろなコーナーを作って

サーキット運動をしました。

タオルのそり。楽しいね☺

お友だちのリクエストで、すべり台を作ってみました!

ちょっと高さがあるので、

上の段にはよじのぼっていきます。

 

🌞自由遊びの様子

バランスボールをつかっておいかけっこ。

「まてまてー」

「キャー!」

楽しそうな声が聞こえてきました。

 

今日も1日楽しかったね!

明日の天気予報にも

雪のマークがついていました。

外におでかけするときは

あたたかいかっこうをして

おでかけ下さい。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)