みなさん こんにちは リッキーガーデン角田の小島です(^^♪

本日の全体活動は「運動」です。
『動物園に行こう』のリズムに合わせて、いろいろな動物のまねをしながら
ポーズをとって歩いたり、ジャンプしたりして楽しみました。

 

『沈没ゲーム』はみんな安全な船(マット)から船(マット)へ移動するゲームです。

船(マット)が沈没する前に、他の船(マット)に移動します。

サメ(鬼)に捕まらないように逃げます。
逃げ遅れているお友達に「がんばれ~」と声を掛け合ったり
「あっちにあるよ」と教えてくれたりと協力プレーで頑張りました。

 

それでは今日の活動をご覧ください!(^^)!

 

【個別活動】

 

【はじまりの会】

↑ 2人で司会をしていただきました!

 

↑ 絵本の時間です

↑ みんなじっと聞いていただいてますね!(^^)!

・おっとっと

・きのこの山

・餅のいち押し

・チーズ

 

《おやつ美味しいよ😊》

 

《片付け》

↓ 自主的に手伝ってくれました

 

【全体活動】

《動物園に行こう》

↑ ↓ 最初はうさぎさん💗

↑ 🐊ワニ歩き

 

↑ 🐸カエル跳び

 

《沈没ゲーム》

 

【自由遊び】

↑ 協力して作っています

 

 

↑ お誕生日おめでとうございます!

 

文責:小島

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田