みなさん、こんにちは(^0^)

リッキーガーデン角田 大久保です。

 

この数日で一気に冬の寒さが到来しました。

蔵王のお山の方では天候が荒れている様子が見えますが、

そんな時には山から空に向かって伸びていく虹が見える事があります!
今朝も長い時間虹を見ることができ、嬉しくなりました☆

 

 

今日の児童発達支援のご様子です!

リッキーに到着したのちに、手洗い!

今日はとっても寒い!フワフワのジャンバーを着て

リッキーにきてくれましたね!
お天気「雨」を選んでくれました。

 

 

コンコンコン、卵をコンコン ノックすると

ひよこがぴよぴよ生まれる絵本でした。

「今日もリッキーに来てくれてありがとう!」

うれしいポイントのマグネットを貼っていきます。

お友達にも「どうぞ」と渡してくれたね♪

 

【課題の時間】

【あそびの時間】

た~~~~~~くさん走ったね♪
冬になると、屋外が寒くなるので

めいっぱい体を使って遊ぶ機会が少なくなります。

たくさん体を動かして、エネルギーを外へ外へ!
発散してほしいと思います♪

大好きな恐竜になって、ドシン!ドシン!

知っているキャラクターを見つけたね♪

 

【かえりの会】

今日の?Boxからは

ひっぱれひっぱれ~~~~~~~~~
どこまでも伸びるリボン!!

最後まで、上手に引っ張ってくれました!

お友達に会える度に、毎回 変化や成長を

感じさせてもらいます!
「こんな風に感じるんだな」

「こんな事に興味があるんだな」

「これは苦手なんだな」

笑顔も涙も、それは本当の気持ちだから

また沢山の気持ちを見せてほしいと思います!

今日も元気いっぱいご利用ありがとうございました!

 

文献:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援