みなさん、こんにちは(^^)/

リッキーガーデン角田(児童発達支援)齋藤です。

 

本日、11月26日は「いい風呂の日」☆

【いい(11)ふ(2)ろ(6)】の語呂にちなんで

日本浴用剤工業会が記念日を制定しているそうです!

 

我が家では毎晩のように

バスボム(フィギアが入っている入浴剤ボール)を入れて

息子は宝探し気分♪ママは温泉気分♪

で入浴を楽しんでおります( *´艸`)

 

寒くなってきたからこそ

楽しめることを存分に味わって

今年の冬も乗り切っていきましょう!

 

では、本日の活動の様子です☆彡

到着後の手洗いもバッチリ!

しっかり風邪予防!

 

【はじまりの会】

今朝は少し雨が降っていたね☔

でも、この後すごく良いお天気に!

傘マークの下に太陽マークを貼って、

晴れてきたことも教えていただきました🌞

 

『だ~る~ま~さ~ん~の~…め!』

だるまさんの大きな目に

お友達も目をぱちくり👀

 

【課題の時間】

お皿に盛りつけて、

「おいしー!!」 頂きました☆

キラキラキラ♪ コロコロコロ♪

色んな刺激があって楽しいね♪

 

ガオー!!!

立派なライオンの鬣ができ上りました!!

 

【歩く走る】

今日はトンネルを通り抜けたよ♪

 

【あそびの時間】

お友達同士、気になるものを並べっこ☆

リッキーガーデン角田では、

扉や窓が大人気!!

開けた先にはどんな景色が見えるのかな~?

 

【かえりの会】

今日の❔Box!長~いリボンの先には・・・?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はじめまして!僕、ハテナくん!

僕の口を開けてみてね♪』

中には何が入っていたかな??

お家の人にこっそり教えてあげてね(^_-)-☆

 

今日も元気いっぱいの

リッキーガーデン角田のお友達でした!

 

また来週のご利用を

心よりお待ちしております(^^♪

 

 

文責:齋藤

リッキーガーデン角田 児童発達支援