みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン角田の齋藤です。

 

今朝の角田市内は、

晴れ間から雪がちらついていました!

12月に入って一段と寒くなり、

本格的な冬の訪れを感じますね⛄

 

リッキーガーデンのお友達は、

そんな寒さも吹き飛ばしてくれそうなほど

本日も元気いっぱいでした!!

そんな子どもたちの

本日の活動の様子をご覧ください☆

 

【はじまりの会】

のりもの好きなおふたり♪

みんなは何に乗りたいかなぁ~??

 

【課題の時間】

素敵な窓を見つけたね♪

中には大好きな車を発見!!👀

見え方もいろいろあるね!

『ガンバレ~!』って恐竜のお友達も応援♪♪

何してるの~??って

お友達ものぞきに来てくれたよ♪

 

 

探求心旺盛なお友達!

キラキラゆらめいたり、

コロコロ転がったり、

色んな角度で観察してくれました!

 

【歩く走る】

今日は恐竜やダダンダンになりきって

ドッシン!ドッシン!!

 

【あそびの時間】

たくさん動いたあとは、水分補給!

恐竜さんにお水を「どうぞ~」

 

ごはんを作ってくれました☆彡

 

【かえりの会】

本日の?BoXは、“はらぺこあおむし”

が登場しましたー!!

気持ちの確認では、あおむしさんも

「うれしい」「たのしい」食べ過ぎて「つかれた~」を

お友達が表現してくれました(^^)/

 

今年もあと1ヶ月を切りました。

子育てに追われていると、

とっっっても月日の流れが早い!!!(笑)

 

その中で日々、子ども達は

色々な成長を見せてくれています。

 

好きも嫌いも、

やりたいもやりたくないも、

食べたいも食べたくないも、

眠いけど寝たくないのも、

本当の気持ち。

 

子どもたちが自分の思いや

お友達の気持ちを大切にしてくれますように。

 

そんな願いを込めて、

まずは私達大人が

その気持ちを大事に

受け止めていきたいなと思います(^^♪

 

 

文責:齋藤

リッキーガーデン角田(児童発達支援)