いつもお世話になっております。

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の齋藤です。

 

世のお母様方、聞いてください。

本日12月3日は『妻の日』なんです!

感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せで、

1年の最後の月である12月に、

1年間の労をねぎらい妻に感謝する日なのだそう。

 

ブログをご覧になってくださっているお父様。

奥様への日頃の感謝をこの機会に

ぜひとも!愛を込めてお伝えください!

そして、毎日がんばっているお母様。

「今年もよくがんばりました!!!」

と、ご自分に1年分のご褒美を☆彡(*^_^*)

 

それでは、

本日の活動のご様子をご覧ください♪

 

【はじまりの会】

今日は3日(Thanks)!

「おかあさん、ありがとう!」の気持ちお込めて☆

 

【課題の時間】

今日の課題はなんだろう~?👀

ワクワク♪

 

そ~っと、そ~っと♪

 

写真とよく見比べて・・・ここかな!👀

 

 

お友達の課題も気になって

挑戦してみたよ!!

 

今日のお友達はたくさん課題に

取り組んでくださいました!!!

 

新しいものに触れる体験をする度に、

「なにコレ!?!」と

目を輝かせる子ども達。

まるで宝探しのようです(^^♪

 

 

【歩く走る】

お友達のご要望により、

本日は障害物競走!

 

トンネルを抜けた先にもビニールプールが!!

(お友達が通ったあとのビニールを回収し、

サポーターが全速力で並べ続けました。笑)

 

大はしゃぎであっという間に

1周してくれました♪♪

 

 

【あそびの時間】

初めて見る玩具が登場☆!!

 

飛行機を作ってもらえて

大喜びのお友達\(^O^)/

 

恐竜も登場だぁー!!!

 

この先には何があるのかな~??👀

 

よいしょ、よいしょっ!

ゴール!!!

 

今日はお外も天気が良くて

気持ちがいいね♪

 

 

【かえりの会】

本日の?Boxからは…

お~きなおむすび🍙が登場しました!!(/・ω・)/

「おむすびころりん、すってんてん♪」

おむすびの行く先が気になる!はやく~!

と、お友達がページをめくってくださいました(^^)

 

 

送迎車に乗り込む前に、

美味しそうな秋のくだものをみつけたお友達☆

玄関先に吊るしてある干し柿をみて、

「かきー!!」と覚えて下さいました。

完成が楽しみだね♪♪

 

今週もご利用ありがとうございました。

また来週も心よりお待ちしております。

 

 

 

文責:齋藤

リッキーガーデン角田(児童発達支援)