皆さん、こんにちは!

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の齋藤です!

 

秋が終わりを告げ、

冬支度をしなくてはいけない季節に

なってまいりました。

体調なども崩しやすいこの時期、

皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

我が家では親子共々、

なかなか布団から出られない朝を

過ごしております(笑)

 

リッキーガーデンのお友達も、

どうか風邪を引かずに

皆で年末を元気に迎えられますように…!!

 

 

それでは、

本日の活動の様子を

ご覧ください☆彡

 

【はじまりの会】

みんなではじまりの会の準備中🎵

今日の日付や天気、

うれしいポイントを貼ってくれました!

 

お楽しみの絵本の時間🎶

2冊の絵本を並べて

『どっちがいい?』と提示すると、

「う~~~ん、こっち!」と選んでくれたお友達。

今日は大好きなバイキンマン\(^o^)/

 

【課題の時間】

いろいろと試行錯誤しながら挑戦!!

 

 

筒の中はどんな風に見えるのかな~??👀

 

取り組んだ課題は、

『おわりのはこ』に入れてもらっています。

恐竜さんたちが見守ってくれているね♪

 

【歩く走る】

ダダンダンになりきって

たくさん歩く&走る!!

元気いっぱいのお友達に

サポーターも負けないように

一生懸命走りました!(笑)

 

【あそびの時間】

ブロックの裏を指で弾いて

音を楽しまれているお友達。

まるでハープ奏者のよう(^^)

 

サポーターと協力して、

大きな飛行機をつくりあげました!!✈

 

トランポリンにもダダンダン参上!✌(笑)

 

【帰りの会】

本日の?Boxにはみんな大好き!?

『おばけ~~~~👻』が登場しました!

おばけを踊らせながら一緒に

『おばけなんてないさ♪』を歌いました。

 

お帰りの際には、

「オバケ、バイバイ~!」

とすっかり仲良しになっていた👻

お友達でした(^O^)/

『またリッキーで待ってるよ~~♪』👻

 

本日もご利用ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

 

 

文責:齋藤

リッキーガーデン角田(児童発達支援)