いつもお世話になっております。

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の齋藤です。

 

本日は見学&体験のお友達が来て下さり、

いつもよりさらに賑やかなリッキーガーデン角田でした☆彡

 

いつもと違う環境は色々な刺激となり、

これまで見られなかった表情や反応など

素敵な相互作用があったりします。

 

人と人だからこそ味わえる体験を

ぜひこれからも子ども達には

ご提供していきたいなと思います。

 

 

それでは、本日の活動のご様子です♬

 

【はじまりの会】

(ぼくがやるー!!)と机の向こう側から

お手伝いに来てくれました(^O^)/

お話しの時間には歯磨きの絵本を選んでくれたお友達☺

シャカシャカシャカ♬と

最後はお友達が絵本のキャラクターを

ピカピカキレイにしてくれました☆!!

 

【課題の時間】

最近、車が気になるお友達は

色々な車を見比べていらっしゃいます!

 

恐竜のトサカを作成中♬

(ウッドクリップをさはむ課題)

どんな恐竜になるか楽しみだなぁ~🦕

 

 

【あそびの時間】

ガオ~!!ゴジラVSティラノザウルス!?

 

くるくる回る羽に興味津々!!👀

動きに合わせて肌で感じる風も気になる!!!

 

飛行機の完成にワクワクが止まらないお友達♬

サポーターさん、がんばれ~!!笑

 

【かえりの会】

本日の?Boxからは、

可愛らしい動物たちが登場しました💛

動物たちと一緒に、

『えがおがいいね』の絵本を読みました。

 

一人のお友達が泣いていたら、

お友達も悲しくなって泣いちゃった。。

でも一人が笑ったら、

みんなつられて笑っちゃった!!

 

というお話しです🌸

 

子どもだって、大人だって、

そりゃ悲しい時もありますよ、人間ですもの。

 

大切なことは一人で泣かないこと。

皆で泣けば、そのうち笑顔になれるんだよ~!

と教えてくれた絵本でした。

 

一人では大変なとき、困っているとき、

お願い誰か助けてー!!と叫びたいとき、

ご家族の皆さまには、

どうかリッキーガーデンのことを

思い出して頂けますと幸いです🌸

 

今週もご利用ありがとうございました。

次週も心よりお待ちしております。

 

 

 

文責:齋藤

リッキーガーデン角田(児童発達支援)