みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の齋藤です。

 

12月も中旬に入り、

街はクリスマス一色になってきましたね🎄!

色鮮やかに煌くイルミネーションが

心をホッと温めてくれる今日この頃です☺

 

 

では、本日の活動の様子を

ご覧ください(^^)/

 

【はじまりの会】

リッキーガーデンでのタイムスケジュール。

写真をみながら、

『今はここ!』『次はこっち?』

と探してくれました♪

 

 

お話の時間は、

『なかよく はんぶんこ♬』や

『はい、ど~ぞ』を体験しました!

 

分けてくれてありがとう☺

 

 

【課題の時間】

今日はどんな課題があるのかな~?👀

 

前回使ったトングと、初めてみるスプーン。

「なぁに~?」と言って

いつも初めてのものに挑戦してくれるお友達!

 

『使える』ようになることはとっても大事なこと。

その為にも、『使ってみたい!』って気持ちは

もっともっと大事なことだね(^^)/

 

 

これまでやってきた課題の中から、

自分の好きなものを探してみつけてくれました!

 

お友達の課題も気になってかしてもらったよ。

「み~せ~て」って上手にいえたね☆彡

 

【歩く走る】

サポーターと一緒に、

テクテク上手に歩いてくれました!!!

いつもは小走りなお友達も、

後ろについてテクテク♬できたね☺

 

待ってましたー!!!

今度は全速力で走るぞ~~~~!!笑

 

 

【あそびの時間】

前回作った恐竜を覚えていてくれたお友達!

今日も一緒にあ~そ~ぼっ♬

 

 

探検中のお友達は鬼を発見!

 

…と思っていたら、

今度はこちょこちょ鬼に追いかけられるお友達(笑)

 

今日は消防車を作ったんだね♪

またリッキーで待ってるよ~!!

 

 

【かえりの会】

今日の❓Boxはぁ~…(・・??

真っ黒い毛玉が出てきました!!?

 

毛玉におめめを付けると~…

『まっくろくろすけ~♬』のできあがり!

 

トトロが大好きなお友達は、

まるで本物に会えたかのようなリアクションを

見せてくださいました\(^o^)/

次は何に会えるかな~??

お楽しみに☆彡

 

 

本日もご利用ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

 

 

文責:齋藤

リッキーガーデン角田(児童発達支援)