こんにちは!

リッキーガーデン角田(児童発達支援)齋藤です!

 

本日もリッキーガーデンには、

たくさんのサンタクロース🎅が

お友達に会いにきてくれましたー!(^O^)/

 

 

【はじまりの会】

今日は『12がつ24にち』

クリスマスイブだね♫

お友達は可愛いスライムのトレーナーを着て、

リッキーに来てくださいました💛

 

 

【かだいの時間】

いつものはどれかな~?と

課題Boxから見つけたよ♪

車好きのお友達は、

中でもセダン車タイプが好きみたいだね!

 

あかい車やきいろい車

同じ色同士で並べているのかな~?!

 

コロコロコロ~♫

いつも活動の合間にお気に入りの棒を

転がしてくれるお友達😊

 

自分の中でのルーティンって

どこか『立ち返る場所』であったり、

『安全基地』であったり、

「これをすれば大丈夫」という安心感に

繋がっているのでしょうね。

 

コチョコチョコチョコチョ~~~♫

これもお友達にとっての

お楽しみルーティンの1つだね😊

 

「(あれ?これははじめてみるやつだ!!)」

と気づいてくれたお友達☆!

 

お散歩中に「もしかして好きかも?!」と

気づいてくれたお母様からヒントをいただき、

素敵なDIYサポーターさんが

新作のマッチング課題をつくってくださいました!

 

これからもご家族と一緒に

お友達の好きをたくさん見つけられたらなと思います!!

 

 

【あるく・はしる】

窓の外をみていたお友達も曲が流れはじめると、

「(あ!この曲は!)」と気づいて

いち・に・いち・に♫

軽やかなステップを踏んでくださいました!

 

【あそびの時間】

今日はリッキーの玩具を一人占め💛

気になるものを色々と触って動かして

時には「どんな音がするのかな?」と

指で弾いて遊んだよ♫

 

最後にクリスマスカード作りに取り組みました!🎄

手にシールを貼られて「(なんじゃこりゃ!?)」

というお顔のお友達(笑)

 

今度はテーブルいっぱいの模造紙に

みんなでたくさんペタペタしてみようね!!

 

 

【かえりの会】

今日の「?」Boxからは~ “ シャンシャンシャン… ♪ ”

なにやら素敵な音が鳴っているね!

 

その正体はぁ・・・“鈴” でしたー☆彡

お歌に合わせて “シャン!シャシャシャン!”~♫

素敵な音色を楽しみました😊

 

 

10月から始まりました

リッキーガーデン角田の児童発達支援🌸

 

ご家族の皆様には、

お子様たちが元気に楽しく通えるよう

体調管理や通所時の準備などご協力をいただき、

誠にありがとうございました。

 

お友達の笑顔に支えられ、

私達サポーターも一緒に成長することができました。

 

これからもお友達への支援をご家族の皆様と一緒に考え、

時には辛抱強く見守りながら

サポートさせていただけますと幸いです。

 

 

本年はリッキーガーデン角田(児童発達支援)を

ご利用いただき、誠にありがとうございました。

2022年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

また新年にお会いできることを楽しみにしております!

それでは、良いお年をお迎えください☆彡

 

 

 

文責:齋藤

リッキーガーデン角田(児童発達支援)