みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン角田 児童発達支援の根本です😊

 

本日はリッキーガーデンで課題を頑張ったあと、

お庭に出て、お外遊びをしてみました!

小さなお庭ですが、「春」を感じるものが

たくさんあります☆彡

 

では、今日の活動のご様子をご覧ください!

【かだいの時間】

【あるくはしる&あそびの時間】

本日は、お天気がよく!

リッキーガーデンの中庭に出てみました(^0^)

たんぽぽ見つけたね!

もう綿毛になっているタンポポも発見!

風が吹いてきて、上手に風向きを合わせて

シャボン玉を飛ばしてくれました!

お友達も、楽しそうに遊んでいる様子を見て

お外に出てみる事ができました♬

よいしょ、よいしょ

しっかり手をついて、よじ登る!

「高い~~~~!!」

高い、低い、大きい、小さい

身体全身で感じる事が出来て、イメージへとつながっていきます♪

最後に、大好きな本や音楽で

心をHappyにしました(^0^)

お友達の分のたんぽぽを、届けに来てくれて

ありがとう!

この数か月で、色々な場所へ探検に行ったり

新しい事に挑戦したり

目まぐるしい「変化」を体験しているお友達!

 

思った以上に、心も体もフル活用していると思います!

いっぱい遊んで、ゆっくり休んで

またリッキーでたくさん活動しましょうね♪

 

文責:根本

リッキーガーデン角田(児童発達支援)