みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン角田 児童発達支援の根本です!

 

先週まで美しいピンク🌸で彩られていた白石川は、

柔らかい新芽で色づいてきましたね🌳

 

さて、本日は久しぶりに近隣の集会所にて活動してきました🏡

【かだいの時間】

 

 

【あるくはしる】

キーボードのリズムに合わせて♬

いつも聞いている曲が少し違った音調で聞こえて

「(なんだろう??)」と近づいてきてくれたお友達(^^♪

今日はバスの運転手さんになって走りました~~~!!!

 

【あそびの時間】

積木のお家じょうずにできただね~!!👏

 

久しぶりの集会所での活動で終始ニコニコのお友達です(^^)

ミニカーを走らせる度に楽しそうでした♪(笑)

 

ジョージやティラノのお友達に作ってくれた御馳走です(^O^)/

おいしそ~!!☆彡

 

 

 

【かえりの会】

本日の「?」Boxからは、最近では珍しい『布草履』が登場しました!!

着れなくなった洋服の布をリサイクルして作られているそうです!

初めてみる草履に「ナニコレ―!?」👀とお友達。

 

布なのでとても柔らかく、初めての触感が苦手なお友達も進んで履いてくれました!

ペタペタ♪と履いて歩くのも楽しんでくれました~!

 

色合いもとっても可愛くて、靴下嫌いな私にとってはとても履き心地が素敵でした💛

手作りなのでサイズも合わせられますし、親子や兄弟などで揃えたいな♪

興味がある方はぜひ “布草履” 検索してみてください(^O^)/

 

 

本日はご利用ありがとうございました。

次週も心よりお待ちしております。

 

文責:根本

リッキーガーデン角田(児童発達支援)