こんにちは(^0^)

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です。

 

5月の過ごしやすい気候が本当にありがたく

本日も児童発達支援では屋外活動をしてきました☆彡

 

広い敷地での大冒険!ご覧ください♬

 

本日の活動場所は

【とんとんの丘 もちぶた館】!

建物奥には、動物達や自然の地形をいかした遊び場があります。

入り口すぐの場所で、お馬さんが出迎えてくれました。

出会う動物達に「何これ~~~?」

「馬だよ~」「カピバラだよ~」

「うさぎだよ~」・・・

たくさんの本物を見ながら、

言葉とイメージを膨らませてきました!

「。。。?」

止まって何かをじっと聞くお友達。

鳥が「ピピピピ~~~」と鳴いていました。

姿が見えないので、どの方向から聞こえるのか

全集中で聞いています!

急に足音が変わったからびっくりしたね!

枯葉が積みあがったところは「ザックザック」

乾いた音がするんだね~。

向こうに行けるんだね!?

ここ、通れるんだね??

僕も行ってみる!

 

遊具でもたくさん遊びました!

「冬」は体が小さくなって縮みますが

「春」になり暖かくなると、少しづつ身体が広がって

行きます!心も解放されるような気持ちになっています。

そうして「夏」に向かって行くそうです。

季節の変化が分かりやすい日本で

季節に合わせて活動をしていける事が

自然と変化に対応していく土台になったりするのだなと感じます!

 

今日はたくさんの冒険、ありがとう!
またのご利用お待ちしております☆彡

文責:大久保

リッキーガーデン角田(児童発達支援)