こんにちは♬

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です!

新学期スタートし、

ゴールデンウィークが過ぎると

小学生達はあっという間に「運動会」シーズンを迎えますね。

規模を縮小して開催するところが多いと思いますが

楽しく思い出を残し、経験を積み上げていけますように!

 

本日の児童発達支援のご様子です☆彡

【はじまりの会】

音楽に気が付くと「何かが始まるんだな!」と

気づいてくれるお友達!

進んで席に着いてくれます(^0^)

お迎えの車の中では「雨が降ってきたね~」と

お話ししながら来ました。

マグネットをペタン!一生懸命貼ってくれました。

 

【課題の時間】

「次は何かな~」と尋ねると

「ポポポポ ポポポポ♬」課題が登場する時の音楽を

口ずさんでくれます♪

【あるく はしる】

今日は何で走りたい??

カードを出して選んでもらう所からスタートしました!

 

↑終わったスケジュールを外しながら

「次は●●だね~」確認をしていきました(^0^)

 

【あそびの時間】

初めて会ったサポーターに

いつも遊んでいる玩具たちの紹介をしてくれました☆彡

 

【かえりの会】

今日の「?」BOXからは~??

たくさんのお野菜が登場!!
キャベツ、かぶ、カリフラワー、ふきのとう

春のお野菜たちがたくさん登場しました!

お野菜の絵本を見ながら、同じ野菜が

登場した時にはペタン!マッチングしてみました!

 

今週は雨のお天気が多いようですね(>_<)

もう2週間もすれば、東北にも梅雨がやってきそうです💦

貴重なお外体験もしながら

中でお活動も充実していけるよう、取り組んでいきたいと思います!

本日はありがとうございました!

またのご利用、お待ちしております♪

 

リッキーガーデン角田 児童発達支援

文責:大久保