みなさん こんにちは(^_^)/

リッキーガーデン角田の高橋です😊

 

今日は、角田としてはじめての「リッキーしゃべりば」を

開催させていただきました(^_-)-☆

 

 

普段はなかなか話せない悩みや、困りごと、地域資源として

どのようなサービスがあれば助かるか、他にもお子様の

リッキーガーデン角田での様子とご自宅での様子を情報共有

したりと、とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎて

しまいました😉

 

特に、お子様のお話しは非常に盛り上がり、保護者様もサポーターも

「あれっ!?もうこんな時間?」と、時間が足りなくなってしまう程

でした!(^^)!

 

 

話題の一つとして、「制度の壁」により、本当は利用したいサービスがあっても、

すぐに利用出来なかったりする実情についても挙がりました。

 

私共の使命として、しっかりと行政との連携を図り、常に「何を、どこまで出来るか」

について、検討し、実践していかなければならないということを、改めて感じました。

 

少しでも多くの方々のお役に立ちたい!!その思いで、これからも精進してまいりますので、

引き続き、何かお困りごとがございましたら、いつでも事業所までご相談いただければ

幸いです(^_-)-☆

 

文責:高橋

児童発達支援/放課後等デイサービス/保育所等訪問支援

リッキーガーデン角田