みなさん、こんにちは🌞

リッキガーデン角田 児童発達支援の大平です。

今日の活動では、ホウセンカの苗植えをしました🌱

スコップを使って、プランターに土を準備するところから行いました!

ホウセンカが咲くのがとても楽しみです♪

今日の活動の様子です✨

【はじまりの会】

とっても元気いっぱいに「はーい!」とお返事してくれました♪

 

【かだいの時間】

色をマッチングさせて小さなリングをストローの上から通したり、下から通したりと上手にできました✨

【あるく はしる】

お友達と一緒に よ~いドン!!!

ついてきてるかな?とチラリ👀

お友達と一緒に走るの楽しいね♬

【苗植え体験】

苗植えをする前には、写真を見てお花が咲くお話しをしました♪

ホウセンカの咲いている写真を見ると「おはな!」とニコニコなお友達🌞

上手に穴を作りました🌱

 

 

最後は「大きくなぁ~れ!」とお水をあげました😊

【じゆう遊び】

 

文責:大平

リッキガーデン角田 児童発達支援