みなさん こんにちは リッキーガーデン角田の小島です

今日も高温多湿の🌞🌞🌞

ちょっと動くだけでじわ~~っと汗がにじむ天気です(;^_^A

熱中症のリスクも高まる中ではありますが、元気よく体も動かしたい!

今日も室内で温度管理しつつ、元気いっぱいに体を動かしました

それでは今日の活動をご覧ください

 

【個別活動】

《片付け》

【はじまりの会】

《絵本の時間》

《ラジオ体操》

 

【おやつ】

《おやつメニュー》

・サッポロポテト(バーベキュー味)

・ラムネ

・チロルチョコ

・煎餅

 

《おやつ美味しいよ😊》

 

【全体活動】

《グリコジャンケン》

ジャンケンをして勝ったら決められた歩数だけ進みます

✊はグリコで3歩、チョキはチヨコレイトで6歩、✋はパイナツプルで6歩進みます

ちょっと懐かしいですね(⌒∇⌒)

↑ 最初はグー、ジャンケンポン♪

↑ 「パイナツプル!」みんなで声をかけながら歩きました

結構、みんなで声をかけたり、ジャンケンのかけ声を合わせたり

応援してくれたりと、大盛り上がりでした v(^^)v

 

《スピード輪投げチャレンジ》

リレー形式で輪を1つずつ投げて、ペットボトルの的3つに

早く入れた方が勝ちです

だんだん遠くの的になるので難しくなります

↑ 両チームともに1つ入ってからが、なかなか入らない💦💦

↑ やった2本目ゲット!(^^)v

 

 

時間切れで同点でした

白熱する試合でした😊

 

文責:小島

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田