みなさん こんにちは\(^_^)/ リッキーガーデン角田の小島です

今日は鉄道の日🚄🚄

日本初の鉄道が開業した日です

1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日) 新橋駅~横浜駅間でした

それから150年!!!Σ(゚Д゚)

 

そのころの鉄道関係者から見たら

新幹線やリニアモーターカーはとてもまぶしく映るんだろうなと

ノスタルジックな気分になりました

 

今日は過ごしやすい季節になったので体をたくさん動かして

元気いっぱいの活動になりました

お友達からのリクエストで「沈没🦈ゲーム」と「だるまさんがころんだ」をしました

お待ちかねのリッキーガーデン角田の活動の様子をご覧ください!!

 

【個別活動】

↑ たこ🐙のまね

 

【はじまりの会】

 

《ラジオ体操》

 

【おやつ】

・堅あげポテト

・カントリーマアム

・ハートパイ

・アンパンマンせんべい

 

《おやつ美味しいよ😊》

 

【全体活動】

《だるまさんがころんだ》

↑ 捕まっちゃった♪

↑ ♪だるまさんがころんだ♪

↑ 動いた👉!!

《沈没ゲーム》

 

文責:小島

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田