みなさんこんにちは😄

リッキーガーデン角田の星です🌟

 

10月17日の誕生花は様々ありますが、

その中でも有名な「胡蝶蘭」についてお話しします。

胡蝶蘭は色によって花言葉が変わり、

白は「清純」や「幸福が飛んでくる」、

ピンクは「あなたを愛します」です🌼

その為、プレゼントに贈られる事が多いみたいです🌟

年々、花を見る事が好きになってきているため、

誕生花の紹介をさせて頂きました(*^^*)

 

さて気を取り直して…

本日の全体活動は「バスケットボール」を行いました💛

自分がどこから投げるのか決めて頂き、

ゴールを狙ってボールを投げてもらいました!

周りのお友達も元気に応援し、

みんなでのんびり楽しく活動をしました🎵

 

それでは、活動の様子をご覧ください🎶

【個別活動】

【はじまりの会】

【おやつ】

 

《おやつのメニュー》

・サッポロポテトバーベキュー

・ハートパイ

・いちごちょこマシュマロ

・どうぶつえんゼリー

 

【全体活動】

 

満足したような笑顔がたくさん見られました🌺

 

文責:星

放課後デイサービス リッキーガーデン角田