みなさん こんにちは(^_^)/  リッキーガーデン角田の小島です

 

朝のニュースでとてもびっくりしたニュースが女子高校生のニュースでした

子どもの権利のために大きく貢献した若者に贈られる「国際子ども平和賞」に

大阪の高校生・川崎レナさん(17)が日本人で初めて選ばれました

 

大阪の高校生・川崎レナさんは

14歳の若さで、国際的NGO(非政府組織)の日本支部を立ち上げ

学校と地域の政治家をバーチャル会議でつないだりと

若者の政治や社会への参加を促進した活動が評価されたことによる受賞でした

 

日本人の高校生の受賞!

希望につながるニュースですね😊

 

リッキーガーデン角田の活動は元気いっぱいに公園で遊んで

心も体も元気になろう!!を目的に公園でたくさん体を動かしました

広い公園を走り回ったり、何度も滑り台を滑ったりと元気いっぱい遊びました

それでは、今日のリッキーガーデン角田の活動の様子をご覧ください

 

【個別活動】

↑ 人魚のまねをしてくれました

↑ ↓ マジックタイム! 赤い丸の入ったコップはどれかな?

↑ できた!!

 

【おやつ】

・さやえんどう

・アルフォート

・おやつカルパス

・ハッピーターン

 

《おやつ美味しいよ😊》

↑ ちゃんと手洗いをして おやつです✨

↑ いただきます

 

【全体活動】

《台山公園で遊んだよ♪》

↑ タコのまねをしています

↑ ロケットのまねをしてくれました

たくさん元気に遊びました😄

やったね!\(^o^)/

 

文責:小島

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田