みなさんこんにちは(*^_^*)

リッキーガーデン角田の星です🌟

 

本日も誕生花を紹介していきます!

11月17日の誕生花には、「ネリネ」があります。

花言葉には、「また会う日を楽しみに」と「華やか」の

2つの意味が込められています🌼

学生時代のお友達とも最近会えていないので、

そういったあまり会えないお友達と、

久々に会った時などの帰り際などに、

この花言葉の意味を込めてお花を渡せればいいなと思いました⚘

 

本日の全体活動では、

「紙飛行機を作って飛ばそう!」を行いました🛬

折り紙やA4の紙など様々な大きさの紙飛行機を作り、

フラフープなどの的を定めてそこに向かって投げて頂きました✨

 

それでは活動の様子をご覧ください🎵

【個別活動】

【はじまりの会】

 

 

【おやつ】

《おやつのメニュー》

・かっぱえびせん

・ハートパイ

・エリーゼ

・瀬戸しお

【全体活動】

まず作る所からスタート!

みんな黙々と丁寧に作ってくれています💙

いざ!自分で作った紙飛行機を投げてみよう!

みんな上手にできていた為、

とても綺麗に遠くまで飛んでいました!

最後に自分で作った紙飛行機を持って記念写真📷

【自由時間】

大きなお家を作ってお友達と一緒に遊んだよ🏡

文責:星

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田