みなさんこんにちは!リッキーガーデン角田の高橋(和)です(^^)/

今日は冬至ですね。我が家でも、かぼちゃを食べ、ゆず湯に入って、

寒い冬を乗り切りたいと思います!

 

本日の全体活動は、ハンドベルを使ってみました。音の順番を「ドレミの歌」と

「ドレミの歌の絵(ど→ドーナツ)」を使って覚えていただき、音を順番に

並べていただく事にチャレンジしていただきました(^^♪

 

では、活動の様子をご覧ください。

【個別活動】

【はじまりの会】

kijjjjki

 

【おやつ】

・コアラのマーチ

・ばかうけ

・カルパス

・ゼリー

【全体活動】

▼ハンドベルの持ち方、鳴らし方の説明をみんな真剣に聞いてくれました

▼音を鳴らしてから、順番に並べていただきました!

 

 

 

文責:高橋(和)

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田