みなさん、こんにちは(^^)/

リッキーガーデン角田の星です🌟

 

昨日から仕事の人や今日から仕事の人、

まだお休みの人など様々ですが、

今年1年楽しく笑顔溢れ、

去年よりもさらに楽しく過ごせるようにしていきたいです💚

 

本日は、「初詣!」ということで

岩沼にある「竹駒神社」に行って来ました🌼

行く前に、鳥居をくぐる際のマナーや、

お参りの仕方(二礼二拍手一礼)などを練習してから向かいました💨

地域の方も多くいたので、

サポーターと手を繋ぎ、順番を守りながらお参りすることが出来ました!

みんなはどんなお願い事をしたのかな💭

 

それでは、本日も元気な子どもたちの様子をご覧ください!

【個別活動】

【はじまりの会】

【おやつ】

《おやつのメニュー》

・おっとっと

・カントリーマアム

・ハートパイ

・チーズ

【全体活動(初詣)】

まずはリッキーで練習!

なんで初詣に行くのかな?

どうやってお参りするのか?などお話ししてから出発💨

順番に並んで、しっかり神様にお願いすることが出来ました🎶

2礼2拍手1礼の作法も上手に行ってくださいました🌹

 

【昼食】

外出活動から戻ってきたらお昼ご飯!

「お腹空いたね…」と車の中でお話ししていたので、

みんな笑顔で「いただきまーす!」笑顔で食べている姿が見られました💛

《給食のメニュー》

・中華丼

・ごまだれ水餃子

・わかめスープ

 

文責:星

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田