みなさん こんにちは(^^)/

リッキーガーデン角田の星です🌟

 

本日の活動は、「2月のカレンダー作り」です!

2月といえば節分!と思われるかもしれませんが、

今回は雪をイメージして、

雪だるまをおりがみで作って頂き、

ペンギンや雪の結晶を自分の好きな場所に貼ってもらいました🐧

それでは、活動の様子をご覧ください!

 

【個別活動】

初めて見た課題!

どんどん楽しくなり終わりには、

「もっとやりたい!」とお話ししてくれました!

恐竜が大好きなお友達!

大好きな恐竜のピック刺しを行って頂きました🎶

両手を使って一生懸命頑張ってくれました!

見本と照らし合わせながら、

どの向きか考えて完成させてくれました🌼

【はじまりの会】

元気に挨拶から始まり、

みんな真剣にお話を聞いてくれました💙

本日の絵本は「わたしまだ、ねむたくないの!」です。

お友達に選んでいただき、静かに絵本を見てくれました!

【おやつ】

おやつ美味しいよ😋

素敵な笑顔が見れました✨

《おやつのメニュー》

・サッポロポテト

・ビスコ

・揚げせんべい

・5円があるよ(チョコレート)

【全体活動~2月のカレンダー📅製作~】

サポーターのお話しを聞きながら、

まずは雪だるまを折ってみよう!

サポーターが折っているのものや、

見本を見ながら上手に作ってくれました😄

次に張る位置を決めて、

糊付けをしてペタッと!

顔上手に描けたよ😊

カラフルな雪だるまの完成!

ペンギンや雪なども

好きなところに貼ってもらい、

たった1つのカレンダーが完成しました⛄🐧

 

最後は、お友達みんなで笑顔で記念写真📷

 

文責:星

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田