皆さんこんにちは!リッキーガーデン角田の高橋(和)です(^^)/

寒さも本格的になりましたね。電気代の高騰で我が家も節約しようと、

こたつを使うことにしました!こたつでほっこり過ごす時間がとても

幸せです(*^^*)

 

さて、本日の全体活動は「音で遊ぼう♪」です!

最初、音符と休符を覚えていただき、箱を太鼓に見立てて動画を

見ながら叩いていただきました。

叩くタイミング、二種類の音符や休符があるのでみんな真剣です!

その後は、太鼓の達人の動画を見ながらゲーム感覚で遊んでいただきました。

 

それでは、活動の様子をご覧ください!

【個別活動】

【始まりの会】

【おやつ】

・堅あげポテト

・チョコレート

・こんにゃくゼリー

・チーズ

【全体活動】

 

文責:高橋(和)

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田