みなさんこんにちは(*^^*)

リッキーガーデン角田 児童発達支援の高橋(和)です!

 

とても天気が良かったのでお外で遊びたい気持ちを押さえつつ、

本日は、リッキーガーデンのホールでの活動でした!

 

では、活動の様子をご覧ください(^^♪

【はじまりの会】

【課題の時間】

【うんどう】

【遊びの時間】

 

自分で考えてロボットを作るぞ!

 

それぞれ自分の遊びに夢中です

【帰りの会】

今日の「?」ボックスは何だろう?

 

いい香りがするぞ!

 

出てきたのは、お花の香りの入浴剤!

トントン叩いて細かくして

 

お湯に入れました

 

色も変わって興味津々!

気持ちいいよ~

 

ドキドキしながら足を入れてみたよ

 

気持ちいい!

 

今日香りは「カモミール」のお花の香!

カモミールは乾燥をやわらげてくれたり

花粉のかゆみを緩和してくれるものもあるとか??

今の季節にピッタリ(^0^)

音や色や色々な情報を脳でたくさんキャッチして過ごす

私達。香りは、少し他の物と違うキャッチの仕方をするらしいです!

いい香りで、心に直結でリラックス効果が期待できます☆彡

香りとポカポカのお湯で、足湯を楽しんでくれたお友達でした!

 

またのご利用お待ちしております!

 

文責:高橋(和)

リッキーガーデン角田 児童発達支援