みなさん こんにちは(^^)/ リッキーガーデン角田の小島です

今日は節分イベント!!

鬼ヶ島に行って鬼退治のイベントをしました

最初は鬼の子分たちをやっつけて

鬼の親分たちもやっつけました (≧▽≦)/

リッキーガーデン角田のドキドキワクワクのイベントの様子をご覧ください

【自由時間】

 

 

【節分のお話し】

節分のことをクイズ形式でお話ししていきました

【はじまりの会】

【おやつ】

・ロールケーキ(チョコ)

・ゼリー

・チーズおやつ

今日のおやつは節分の恵方巻にちなんでロールケーキにしました

願い事をしながら喋らないで黙々と食べました

どんな願い事をしたのかな?

【節分イベント】

鬼に変身してくれる子もいました

↑ 変身中

 

《鬼倒し》

鬼の書いてあるボックスを押したり蹴ったりして

鬼をやっつけました

《ボス鬼さん登場!!》

ボス鬼さんに扮したサポーターさんの背中のかごに

新聞のボールをたくさん入れて満杯になったら

ボス鬼さんをやっつけられる

新聞紙で作ったボールも自分たちで作りました

↓ ボス鬼さん登場!

鬼を退治して みんなでバンザイ\(^o^)/したり

とっても楽しい一日でした

 

【自由あそび】

↑ お相撲ごっこ

元気いっぱいでストレス発散になったみたい(^^)v

また楽しいイベントを企画中です!

乞うご期待!!

 

文責:小島

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田