皆さんこんにちは!

リッキーガーデン角田 児童発達支援の小室です!

リッキーにはいくつかの場所に雪がまだ残っています。

雪を見つけたお友達はすぐに駆け寄り、

踏んだり、触ったりととても笑顔で来所してくださいました😆

今日はリッキーホールでの活動♪

そんな雪が好きなお友達に本日は、雪を取り入れた活動を行いました!

活動の様子をご覧ください!

【はじまりの会】

今日も元気ハーイ!とご挨拶から(^O^)/

 

【課題】

【うんどう】

以前にも登場したながーーいゴム!

捕まえちゃえー!

 

ゴムを引っ張って踏んだり、飛び跳ねたり!

遊び方は無限大🔥

【かえりの会】

?ボックスでは、雪を使った遊びをしました!

 

大きい容器に移してよーく混ぜると、、

きれいなレインボー色になりました!!

子どもにとって雪に触るのはとても貴重な存在ですね

これからもたくさんの物に触れて成長をともにして

行きたいと思います!

文責:小室

リッキーガーデン角田 児童発達支援