みなさんこんにちは!リッキーガーデン角田の(和)です!

今週はとても暖かい日が続きそうですね!

 

本日は午前組と午後組に分かれての活動となりました。

午前組の外出活動では、「岩沼海浜緑地公園」に行ってきました!

午後組の全体活動は、「おやつ釣りゲーム」と「お店屋さん」を

組み合わせてみました!

 

では、活動の様子をご覧ください。

《午前組》

【個別課題】

 

 

【はじまりの会】

 

【おやつ】

・うまい棒

・せんべい

・カルパス

・マシュマロ

【外出活動】

【おひるごはん】

・鯖のみりん漬け

・ナスとピーマンの煮浸し

・豆ごはん

・みそ汁

・フルーツ

《午後組》

【個別課題】

課題のほかにも、

イラストをみながら得意の絵を描いたり、

新しい見本を作ってくれたりと

みんなの強みを発揮してくれました!

【はじまりの会】

お友達にどうぞ♪と司会進行をお手伝いしてくれました☺

 

【おやつ】

※午前組と同じメニューです⇧

 

【全体活動】
欲しいお菓子を制限時間内で釣ります♪

どれにしようかな~~~!?

釣ったお菓子の値段を確認中!

このお菓子は100円!!

 

合計でいくらになったか、

お店屋さん(先に釣ったお友達)

が計算してくれました!

 

W釣りを狙うお友達(笑)

本日もご利用ありがとうございました☺

 

文責:高橋(和)

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田