みなさん こんにちは(^^)/ リッキーガーデン角田の小島です

 

今日は3月17日 SDGs(Sustainable Development Goals)の日です

3(みんなで)17(のゴールを目指す)の語呂合わせからきています

持続可能でより良い世界を2030年までに目指す国際目標となっています

17のゴールが実現できれば かなり生きやすい社会になりそうな気がします

SDGsの日 自分でも実現できそうなことから取り組んでみるのもいいかもしれませんね

 

今日のリッキーガーデン角田の活動は午前組 午後から組に分かれての活動でした

午前組はホームセンター探検(^^)/ 午後から組は公園でおもいっきり遊びました

それでは今日の活動をご覧ください!

〈午前組〉

【個別活動】

↑ 音楽に合わせてダンスタイム💃

↑ 図鑑を見ながら絵🖼を描いています♪

【はじまりの会】

 

【おやつ】

・ブランチュール

・まがりせんべい

・いちごチョコマシュマロ

・ミニゼリー

 

《おやつ美味しいよ😊》

 

【全体活動】

《ホームセンターを探検したよ♪》

【昼食】

 

〈午後から組〉

【個別活動】

 

【はじまりの会】

 

【おやつ】

【全体活動】

《台山公園で遊んだよ♪》

文責:小島

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田