こんにちは★

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です🎵

 

暑さ寒さも彼岸まで💛

昔からの言葉って奥が深くて、そして本当に合ってる!!

今日もポカポカ、お外がとっても気持ちのいい日でした。

 

児童発達支援では柴田町にある

葛岡(くずおか)公園という所で

活動をしてきました!

小高い丘の上にある公園で、町を見渡せるとっても気持ちのいい公園です。

地形を生かした遊具(現在は改装中)や

広~~~い敷地!桜が満開になると

最高のお花見スポットになる場所です🌸

 

お友達は初めて来た場所にドキドキ💓

広~い敷地をたくさん走りました!

道がぐるりと どこまでも伸びていて

たくさん探検出来たね!

階段登って、、、くるりと後ろを振り返る!

こんなに登ったんだね!と(o^―^o)ニコっと笑顔になりました。

↑ここはカンカン(^^♪

↑ここがガザガザ(^^♪

 

すごい急斜面!!

体をうまく傾けて、、、時にはこんな風に

手を着きながら登ったり降りたり!

体の傾きを自然に調節したり、踏ん張ったりする

と~~~ってもいい運動です☆彡

綱を登ったのも初めてかも!!

色々な事が出来るようになったね(o^―^o)ニコ

ガタンゴトン…ガタンゴトン…

電車が通り過ぎていくのを、上から見られるよ!

 

とても広くて、まだまだ見ていない箇所があったね。

またぜひ遊びに来ましょう~~🎵

 

文責:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援