こんにちは☆彡

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です🎵

 

本日息子が「今日の夜、天の川みようね!」と言って

出発していきました。

毎年7月7日、、、曇り空になる事が多い印象ですが

今日はこのまま、お天気で夜を迎えてもらいたい☆彡

天の川や織姫、彦星、見られるといいなぁ~🤩🤩

 

日中の暑さはとんでもない💦

という事で、本日の児童発達支援は

リッキーガーデンのホールでの活動です!

【課題】

こつんこつん(^^♪

音も確かめてくれました!

 

【うんどう】

お!何か登場!

今日はこれを、車のハンドルのようにクルクル~~

サポーターの動きをすぐに真似してくれました!

そぉ~~~~っと車に乗り

出発進行~~(^0^)

乗っているお友達は楽ちんのように見えますが

そんなことない!

バランスを崩さないように姿勢をキープするのが

実は大変なんです!

 

【かえりの会】

「?」Boxから

キラキラ七夕飾りの登場🎇

ペタペタ星のシールで飾り付け❣

七夕飾りは一夜飾りとも言われるようなのですが、

旧暦の七夕(8月22日頃)まで楽しんだり

宮城県では仙台七夕付近まで楽しむことも多いですね!!

 

みなさんの願いをのせて

季節の飾りを楽しんで頂ければと思います♪

 

本日もご利用ありがとうございました(^0^)

 

文責:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援