みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

早いもので8月もあとわずか。幼稚園や小学校も夏休みが終わりましたね。

お友だちはどのような夏休みを過ごしたのでしょうか?

夏の楽しい思い出はできましたか?

まだまだ暑いですが、体調に気つけて元気に過ごしていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

ポトンと上手に入れることができたね。

サポーターさん大好き♪

元気いっぱい走るお友だち!

お友だちが走る音を聞いてもう一人のお友だちも嬉しそうでしたよ。

【おあつまり】

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

◎おせんたく

足をぶらぶら。気持ちいいね♪

くすぐられるの、大好き!

◎くすぐりあそび

◎顔にふれるあそび

お友だちの鼻にちょんちょんとふれていきます。

◎おふねはぎっちらこ

お友だちと行いました。お姉さんのお友だちが

優しくリードしてくれましたよ。

◎楽器あそび

音楽に合わせて順番にタンバリンを叩いていきます

◎スカーフあそび

「ちいさくなぁれ、ちいさくなぁれ・・・」

◎親子でメリーゴーランド

【活動後の様子】

レジを出してお店屋さんごっこを始めたお友だち。

サポーターが「〇〇ください」と言うと「はい、どうぞ!」とお友だち♪

お友だちとふれあうと、とても温かい気持ちになります。

今日もお友だちの可愛らしい笑顔に癒されたサポーターたちでした😊

また次回もいっぱい遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池