みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

昨夜のスーパームーンご覧になりましたか?

2023年は、最も地球から近い満月になるため

今年の満月の中では最も大きく見えるのでスーパームーンと

呼ばれるそうです。

満月は、神秘的な感じがしますね。

 

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子を

お伝えします。

◎感触あそび・・・寒天で遊びました。

椅子の高さの所に寒天が入った容器を持っていくと一度手で触って

すぐに手を引いてしまったものの

容器に足を入れて足で触りたいことを伝えてくれたお友だちです。

 

感触に慣れるまでは寒天に触れるたびに指先を丸めていました。

なんか足に付いてるよ~

水を入れてみました。

水を入れた瞬間、にっこり顔になって足や手を使って

バシャバシャ楽しむことができました。

・ふれあい遊び

サポーターさんの膝に乗り左右に揺れる感覚を味わいました。

最後は、マットの上にどっし~ん

素早く起き上がることができましたよ!

サポーターは、手を添えていただけでしたが、

仰向けに寝転んだ状態で起き上がることができましたよ。

すばらしい腹筋の強さです😊

「今日の活動はこれでおしまい」

「またね~」と声をかけると手を振って挨拶をしてくれたお友だちでした。

まだまだ、暑い日が続きそうですね。

熱中症対策をしながら体調に気を付けて過ごしていきましょう。

次回も楽しく過ごしましょう。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山