みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

9月になりましたね。日中は暑いですが

夕方になると、少し涼しい風が吹くようになりましたね。

秋は様々な食べ物がおいしくなる季節。

食べすぎに気をつけながら、おいしいものを食べて

心と身体の栄養補給をしたいと思います。

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【はしる】

【体操】

【活動の様子:造形あそび】

今日は大きな模造紙にみんなで絵を描いて遊びました。

最初はクレヨンで描いていきましたよ。

さあ、みんなで描いてみよう!

「恐竜だよ!」

「虹を描くんだ~!」

それぞれのイメージで描いていきます。

クレヨンでたくさん描いた後は、絵の具で遊びました。

「保育園でもやったことある!」とお話しをしてくれたお友だちもいました。

クレヨンで描いたところを丁寧に塗っていくお友だち、移動しながらダイナミックに

描いていくお友だち、それぞれで楽しかったです。

絵の具の色を仲良く交換して使う姿もありました。

「楽しかった~」と言う言葉も聞かれて

嬉しく思ったサポーターでした♪

今日もたくさんの笑顔をありがとう!

また次回もいっぱい遊ぼうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池