みなさん、こんにちは(^_^)

リッキーガーデン角田 児童発達支援の星です🌟

昨日からすごい雨が降っていますね…💦

台風も近づいてきているという事なので、

安全に気を付けて過ごして下さい😉

本日の児童発達支援は、

リッキーガーデン角田のホールで活動して来ました✨

中学校から実習に来てくれた方もいたので一緒に活動!

お友達もいつもより元気いっぱいに動いて下さいました🎵

 

それでは活動の様子をご覧ください!

【はじまりの会】

今日の日付は―――?

しっかり指さしで教えてくれました😊

【個別課題】

お片付けもバッチリ🙆‍♀️

【歩く走る】

僕の後ろしっかりついてきている?と

何度も確認しながら走ってくれました!

あれ!お姉さんたちが前に!

待て待てーーーーーーーーと全力ダッシュ💨

音楽♬に合わせて走ったり止まったり出来たよ🌼

【遊びの時間】

「僕の探している物がないよ…」

「あ!こんなところにあった!」と

安心したようでニコッと笑顔を見せてくれました🎈

【かえりの会】

箱を叩いたらどんな音がするのかな???

箱の中身は何かな…?

お!!前回と一緒に消臭ビーズ!

お湯の中に入れちゃえ―――――――😊

お湯の中にいれると消臭ビーズ見えない!

どこにあるのかな?と手を入れて確認してくれたよ✨

足湯の時はビー玉や消臭ビーズが当たっても嫌じゃない!

激しく動くと皆にかける事だって出来るんだぞ!!!と

たくさん体を動かして下さいました♬

「帰りの挨拶するよ―――!」の言葉で

しっかりペコリッ_(._.)_

きれいなお辞儀にみんなびっくり😲

本日は素敵な笑顔をたくさん見せてくれた1日でした✨

 

本日もご利用ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております🎵

 

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援