みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

最近口当たりの良いものを欲しているのか、

果物やゼリーばかり食べてしまいます。

白ご飯をきちんと食べて一日のエネルギーを確保しようと

思いつつも中々食べ進まず、、。

数日に一回の楽しみの外でラーメンを食べる機会も少なくなっており

まだまだ残暑の名残りが身体に影響しているなと感じています。

少しずつ過ごしやすい気候に変わってほしいなと思っています。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

メイン活動は「だるま落とし」を行いました。
大きなブロックを重ね、新聞紙の棒を使って
ブロックを落としていきます。

 

しっかりと棒を振りかぶって、力強くブロックをたたきます!

 

だるまに手を添えて少しずつ動かすお友だちも👍

 

 

力を込めて叩いたり、物を動かすことは普段なかなか無い体験!

だるまを落とし終わったらスッキリとした表情やニコニコと満足げな様子でした😊

活動の後の自由時間も、だるま落としで楽しく遊ぶお友だちも何名かいらっしゃいました🌈

 

今日のおやつはこちらです!

*堅あげポテト

*ぷるんとゼリー

*10円チョコ

*ソースうまかつ

 

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友