みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

以前ブログでお伝えてしていた「カネタタキ」ですが、

翌日の夜以降、声が聞こえなくなりました。

外へ出ていってくれていることを願うばかりです。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は触ってあそぶおもちゃ(センサリーバッグと風船を使ったスクイーズ)作りをしました。

つまんだり、注いだり、押したり引いたり。

手を動かしながら作っていきました。

洗濯のりの中で重たいもの、軽いもの、大きいものや小さいもの、

いろいろなものが動く様子も楽しんでいました。

風船の中に小麦粉が入っています。

とっても不思議な感触で、ずっと触っていたくなりますよ。

おうちでも簡単につくれて、じっくりと遊べるので、

ぜひおうちでも作ってみてください!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)