こんにちは🌈

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です!!

 

先日、敬老の日で我が家の息子は

祖父母の似顔絵を持って帰ってきました。

実は我が家には、大正生まれのおばあちゃんがいます!

元気に100歳目指してほしいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

本日の児童発達支援は、リッキーガーデンのホールで活動です💛

活動の様子をご覧ください♬

始まりの会、この時間はこれをするんでしょ~🎵

お日にちの指差し!!はりきって行ってくれました!

【うんどう】

課題に登場するアイテムを使って、今日もなりきり駆けっこ!!

う~~~~~かんかん!消防車だよ!

車のサイレンの音を聞いて、車を探して持ってきてくれました!

【課題】

体を動かした後に、また課題をスタートしました。

とってもたくさんの課題をやり切ってくれました!

 

【あそび】

お片付け~🎵の音楽で、一緒にお片付けもしてくれました!

 

【かえりの会】

今日は最後に 「お歌」の時間!

乗り物集まれ~!カッコいい働く車がたくさん登場。

数字の1はなぁに~~??

一緒にめくってくれました!

最後に一緒に「大きな栗の木の下で(^^♪」

歌を歌うと、上手に振り付けしてくれました★

「音」が好きなお友達!

「音楽」も色々なものを覚えてきたね☆彡

 

次は何を歌おうかなぁ~🎵

 

文責:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援