みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

ここ数日で、すっかり涼しくなりましたね。

日中と夜では気温の差があり、着るものに迷ってしまいます。

風邪をひいたり体調を崩してしまっているお友だちも

出てきているようです。

着るものなどを調節しながら、体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそびの様子】

【はしる】

元気いっぱい走るお友だち。

つかまり立ちをしながら手をあげてにっこり♪

【マッサージ】

くすぐられて2人ともニコニコ笑顔😊

【活動の様子】

イスに座って自分の番を待っています。

◎タオルのりまき

お友だちをクルクルと巻いていきます。

それ~!回転してでてきましたよ。

◎タオル列車

出発進行!

◎腹ばいひっぱり

自分で棒を頑張って握ろうとしていましたよ。

◎巻いてみよう

上手に手を動かして棒を回していきます。

輪っかがだんだん近くなってきたよ。

できたね!

◎たぐりよせてみよう

ボールが転がらないように・・・。

やった~!

今度は少し難しくなりますよ。

紙コップの上にのった玉が落ちないように

ゆっくり、ゆっくりね。

真剣な表情で慎重にロープを引いていきました。

落とさないで最後までできました。

◎ふれあいあそび

◎なわとび

縄をゆっくりと動かしました。

お友だちは、縄をしっかりと見て

ジャンプすることができました。

【活動後の様子】

「○○さん、いくよ~」とサポーターの方に

フープを転がしてくれました。

名前を呼んでくれて嬉しかったよ♪

今日は、お友だちの元気で可愛らしい笑い声が

たくさん聞かれました。

お友だちの笑顔や笑い声は

サポーターのパワーの源です!

今日もありがとう♪

 

また次回もいっぱい遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池