みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

朝方に地震がありましたね。

最近、地震が多くなってきているように

感じます。

今後、大きな地震が来ないか心配です。

みなさまは地震対策はしておりますか?

いつ地震が来ても大丈夫なように

気を付けて過ごしていきましょう。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

今日のメイン活動は

「ペットボトルボウリング」です。

ボールを転がし水の入ったペットボトルを

お友だちと協力して倒してもらいます。

立ち位置からペットボトルをよーく狙ってボールを投げます。

ふんわりと優しく投げたり、

勢いよくボールをペットボトルに当てたり、

お友だちそれぞれの投げ方でボウリングを楽しむことができました。

 

今日のおやつはこちらです。

❖スナック菓子小袋

(堅あげポテトorかっぱえびせん)

❖チョコ菓子

(チョコパイorブラックサンダー)

❖10円チョコ

 

明日もたのしい活動をしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻