みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

昨日のお休みは、お友だちとランチを食べに行きました。

私は、秋ならではのキノコたっぷりの和風スープパスタの

ハーフパンケーキセットを食べました。

パンケーキ🥞はふわっふわでマロンクリームがたっぷりのっていました。

美味しいランチを食べながらのおしゃべり。楽しいお休みでした(^▽^)/

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【自由遊びの様子】

【おあつまり】

絵本に出てくる音や鳴き声を耳を澄まして聴いていましたよ。

気にいった言葉が出てくるとニッコリ。

【活動の様子:簡単なルールのあるあそび】

離れた場所からお友だちのお名前を呼んで、

サポーターを探すことに挑戦!

サポーターの声をしっかり聴きながら

探し当てることができました!

頑張ったね(^▽^)/

・かごめかごめ

歌の間はサポーターと手をつないで揺らして楽しみました。

「うしろのしょうめんだ~あれ」の場面で

お友だちにスカーフをかけて

「○○さんどこかな。いないいないばあ」と声をかけると

上手にスカーフをはずして可愛いお顔を見せてくれましたよ。

・マラカスあそび

卵型のマラカスは持ちやすくて、振ると可愛い音がするね。

今度は、握った手を開いて容器に落としてみよう。

マラカスを手渡し「ポトン」と声をかけると

手を開いて上手に落とすことができました。

 

明日も元気に過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山