みなさんこんにちは!

親戚から利府の梨をいただき、

毎日朝食で食べています🍴

秋の果物は美味しいものばかりで

素敵な季節ですね✨

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

はじまりの会では、お友達が積極的に当番に立候補してくださいました👏✨

挨拶も元気よく行ってくださっています✨

 

▼個別課題

サポーターとどのタイミングで取り組むかなど、スケジュールを確認しながら真剣に取り組まれています👀✨

 

▼おやつ

 

活動が体を動かすプログラムなので、しっかりエネルギーをチャージします💡

 

▼活動「【音楽】椅子取りゲームをしてみよう!!」を行いました。

椅子取りゲームでは、「歩く」ルールをしっかり守って楽しんでくださいました🎵

ゲーム中に流す音楽を考えてくださっているお友達もおり、ゲームがさらに盛り上がりました💡

 

▼自由遊び

自由遊びの時間は、プラレールやレゴで細かい作品を作っているお友達がいらっしゃいました✨

UNOのブームも到来しています🎵

コミュニケーションの幅が広がるきっかけにもなりますね✨

 

また、本日天気も良く過ごしやすかったため、公園でもおもいきり遊びました✨

 

▼今日のおやつ

 

・サッポロポテト

・焼肉さん太郎

・ビスコフ

・働く車マーブルチョコ

 

 

明日は『【感覚】箱の中身はなんだろなクイズをしてみよう(放課後デイサービス・児童発達支援)』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:高橋