みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

【自由遊びの様子】

【おあつまり】

「大きな栗の木の下で」の手遊びをお友だちと一緒に

楽しみました。

【活動の様子】

今日は、硬いうどんと柔らかいうどんに触れて

感触の違いを味わいました。

・茹でる前のうどん

平べったくて硬いね。

 

折ると「ポキッ」て音がするね。

短いうどん、つまめたよ

上手に折ることができました。

 

・茹でたうどん

さっきのうどんと違って柔らかいね。

足についたうどんに触ることができましたよ。

ヒンヤリするね。

両手を使ってお料理をするように上手に混ぜていたお友だちです。

ぎゅ~と握って指の間からうどんが出てくる様子を楽しんでいました。

 

明日も元気に過ごしましょうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山