みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

最近、めっきり涼しくなりましたね。歩いていても気持ちの良い季節になりました。

夜は読書などをしてゆっくりと過ごすことが癒しの時間です。

みなさんは秋の夜はどのようにお過ごしですか?

 

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【自由あそび】

【活動の様子:運動・感覚あそび】

◎マット山

高い段差も上手に上ることができるようになったね。

サポーターさんのところまで来ることができました!

頑張ったね~。

◎トランポリン

最初はゆっくり手で押して揺らしてみましたよ。

大丈夫な様子だったのでサポーターさんが

ジャンプしてみました。

最初は笑顔だったお友だちでしたが

一度止まって再び飛んでみると

表情や声で、おしまいにしてほしいということを

伝えてくれました。

抱っこでジャンプするのは楽しかったようです♪

◎高いところに座ってみよう

“高い”という感覚が分かったようで

少しドキドキしている様子のお友だち。

「ジャンプするよ~」と

声をかけるとニッコリ笑顔😊

ジャンプ!

今日も元気いっぱいのお友だちでした。

自分の気持ちを発声や表情でたくさん伝えてくれました。

お友だちと気持ちが通じ合った瞬間は

サポーターにとって一番の喜びとなりますね♪

今日もたくさんの笑顔をありがとう😊

また次回もいっぱい遊ぼうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池