みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

今日は「スポーツの日」でしたね。

あいにくの雨でしたが、仙台市内のいろいろなところで

「マイタウンスポーツデー」というイベントが行われていたので、

太白区の会場になっている、カメイアリーナ仙台へおでかけしてきました。

 

早速、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

リッキーガーデンあすと長町初挑戦の「スカットボール」。

「5点はなかなか入らないんですよ」とのこと!

それを聞いたお友だちもにこにこ嬉しそうでした😁

 

こちらは何度か取り組んだことのあるバッコーや、

今月の活動でも取り組んでいるラダーゲッターもありました。

「公式わなげ」にも挑戦しました。

 

気軽に取り組みやすい競技が多く、

成功したあと、とても嬉しそうな表情をたくさん見ることができました!

 

今日のおやつはこちらです。

*スナック菓子

*こんにゃくゼリー

*ミニマドレーヌ

*チョコブラウニー

 

明日も元気に活動しましょう(*^^*)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)