みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

昨日は雨でしたが、今日は気持ちの良いお天気ですね。

何をするにも良い季節。お散歩も気持ちがいいです。

朝晩と日中との気温差があるので体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由あそびの様子】

【活動の様子】

◎ヨガあそび

心地よい音楽を聴きながら心と身体をほぐしていきます。

カニさんになってみよう。

小さなカニさんになったよ。

難しいポーズもばっちりだね!

おっとっと~。

手のひらあわせて、くるりんぱっ♪

上手にできたね!

◎イスとり(とらない)ゲーム

音楽をよく聴いてイスに座ることができたね。

◎輪ゴム送り・紙コップ送り

最初は輪ゴムでやってみよう。

今度は紙コップ。

上手にできたね!

◎ストップゲーム

音楽に合わせて歩きます。

音楽がとまったらピッと止まることができましたよ。

◎足首回し

足首をくるくると回していきます。

気持ちいいね~。

 

今日は秋休みで小学生のお友だちも来ており

自由あそびの時間に、少しですが触れ合うことができましたよ。

今日もたくさんの笑顔をありがとう😊

また次回もいっぱいあそびましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池