みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

少し気持ちが疲れてしまった時は、好きな香りを使ってアロマスプレーなどを作ったりして

香りの力で癒されています。

“どの香りにしようかなぁ~”などと考えているうちに気持も落ちついてきます。

みなさんはどんな香りが好きですか?

 

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【自由あそび】

【おあつまり】

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

◎楽器あそび

自分で手を出してタンバリンを叩くことができました。

◎ふれあいあそび

足を曲げたり伸ばしたりぶらぶらしたり・・・。

気持ちいいね~♪

くすぐられるのが大好きなお友だち。

◎お手玉あそび

あそびを覚えて自分で楽しめるように

なってきました😊

◎ひざのせあそび

サポーターさんのおひざの座って

揺れる感覚を楽しんでいましたよ。

日々、様々な活動を繰り返し行っていくことで、

いろいろなことを覚えて自分で行うことができるようになったり、

楽しめるようになったりしてきました。

サポーターもそのようなお友だちの姿が

とても嬉しいです。

活動を一つひとつ行っていく中で、お友だちの笑顔がたくさんみられたことが

何より嬉しいサポーターです😊

これからも少しずつ、一歩一歩を大切にしていきながら

お友だちと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

また次回はどんな姿を見せてくれるのかな?

来週もいっぱい遊ぼうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池