みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

明日は、友人数名と芋煮会をする予定です。

あまり料理は得意ではないので、

準備や片付けなど細々としたところを手伝えればなと思っています💦

今日も過ごしやすい秋晴れだったので、明日も晴れますように ^^)

今月はリッキー合同の芋煮会のイベントがあります!

ご都合がよろしければ、ぜひ参加いただければと思います。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

メイン活動は「カップインゲーム」です!
たくさん並べた紙コップに

ピンポン玉を入れるゲームです。
床や壁にバウンドさせて入れる方法にも挑戦しました。

 

床のテープを狙って、バウンドできる位置めがけてピンポン玉を投げます!

 

ピンポン玉が飛びすぎない、丁度いい力加減でどんどん投げることができました!

手持ちのピンポン玉をほとんどカップに入れることができていましたよ🌈

 

カップのそばからそっとピンポン玉を入れることもできました✨

 

自由遊びの時間も、何名かのお友だちがゲームを楽しんでいました😊

 

モンキーキャッチゲームのおもちゃで遊びお友だちも、

とても楽しそうでした!

 

今日のおやつはこちらです。

*おっとっと

*カプリコミニ

*こんにゃくゼリー

*ソースうまかつ

 

来週も元気にお会いできることを

楽しみにしております (^^)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友